2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPodshuffleだらけ

ipod36.jpg

気がついたらiPodshuffleだらけになってました。

ipod37.jpg

重くて持ち歩くのが大変です。
スポンサーサイト


俺の娘

ipod31.jpg

「体のどこか一部分だけをサイボーグ化してやるよ」と、偉いお坊さんとかにもし言われたら、皆さんはどこをサイボーグ化しますか?自分なら鼻をサイボーグ化しますね、当然。

鼻をサイボーグ化して、時を経て、自分の娘が14歳になるという誕生日の前夜に、娘を暗室に連れ込み、そして耳元でこっそり打ち明けるんですよ。「俺の鼻、機械やねんで」 と。

海での過ごし方

ipod30.jpg

また話変わるんですが、夏だし、海とか行くじゃないですか。これから。でも海なんて行っても、なんとなく寝転がって日焼けとかしてるだけで、意外とやることなかったりするじゃないですか。そんな時は頭の中で一回、鹿と闘ってみるんですよ。鹿との闘いをシュミレートしてみるんです。

頭の中で鹿と闘ってみて、勝てなかったらもう一度闘ってみる。それを何度も何度も繰り返してみる。そうすると最終的に「鹿と互角に闘う為にはやはり自分にも角が必要だ」ということに気付く。で、それに気付いた頃には日が暮れ始めていて、そろそろ帰ろうか、ってことになっている。帰りの車の中、水平線の向こうに太陽が吸い込まれていく様を眺めながら、ああ、今日海に来て本当に良かったなって、心から思える。

コード・だらけ

ipod29.jpg

全然話変わるんですけど、部屋中がコードだらけなんすよ。パソコンやらなにやらのコードがそこらじゅうにあって、もう何が何だかわからないんすよ。全部がからまって、もつれ合ってんすよ。どれが何に繋がってるのか、全然わからないんすよ。このコードはスキャナーに繋がってて、このコードはドライヤーに繋がってる。じゃあこのコードは?何に繋がってるの?裏の家の子の脳に?それともドトールの店員の腸に?もう全然把握し切れないんすよ。部屋中コードだらけなんすよ。

「でも」って思うんすよ。でも、部屋中ヤギだらけよりはマシか、って。そう考えたら、今の状況も、そんなに悪いものではない、むしろ幸福だって、思えるんすよ。ハッピーなんすよ。そう。最高にハッピーな気分なんすよ。

ししゃもでも良し

ipod28.jpg

前回と同じ理由で、ししゃもに丸いの貼っても、それはそれでiPodshuffleなわけですよ。
音楽は聴けないし、生臭いし、腐りかけてるけど、それを自分の中で「良し」とすれば、それは本当にiPodshuffleなんすよ。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Fuminori(Fagotto)

Fuminori(Fagotto)

年齢:28歳
性別:男
mail:
nishinyan_k@yahoo.co.jp

会社の上司が持ってたんすよ、iPodshuffle。すげー小さいのに音楽が聴けるの。俺、うらやましくてしょうがなくなっちゃって、お母さんに買ってって頼んだの。でも返事はなかった。なぜならお母さんだと思って俺が話しかけてたのは、壁の染みだったから。(本物のお母さんはどこ?)
で、仕方なく俺は、自分でiPodshuffleをつくることにしたんすよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。