2005-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


俺のお母さん

ipod10.jpg

俺がずっとお母さんだと思っていたものは壁の染みだったんすよ。壁の染みをお母さんだと思って、ずっと一緒に暮らしてきたんすよ。でも、そーゆー勘違いって、誰にでもあると思うんすよ。お母さんだと思ってたら実は壁の染みだったりとか、妹だと思ってたら実はTシャツのプリントだったりとか、親友だと思ってたら実はJPG画像だったりとか。そういう勘違い。

で、そーゆー自分の勘違いを認めて、正していくって、案外難しかったりする。特に俺みたいに歳をとってくると、なおさら。なんつーか、もう脳に回路ができあがっちゃってるわけ。壁の染みイコールお母さん、みたいな。駅前のポストイコールお母さんじゃない、みたいな。自動車イコール早い、みたいな。

でも、間違いは正していかなきゃいけないって、やっぱ思うんすよ。意固地になってたって意味ないって。それじゃあいつまでたってもここから先に進めないって。
スポンサーサイト


ヘアースタイルへのこだわり

ipod9.jpg

<材料:木、毛>

ヘアースタイルにこだわってみた。

しかし用意した毛の量が少なく、
頭皮がうっすら透けて見えているせいか、正常に動作しなかった。

伊豆の踊り子 / 川端"shuffle" 康成

ipod8.jpg

<材料:木、伊豆の踊り子>

前回の反省点を踏まえ、今回はシンプルに、
川端康成の名作『伊豆の踊り子』(新潮文庫)のP.40を巻いただけのつくり。
本物のiPodshuffleも、確かこれくらいシンプルだったと思う。


美少女に迫る危機 / 複雑な利害関係

ipod7.jpg

<材料:木、(重要な)シール、ネジ、バネ、こけし、美少女、クワガタ>

よくわからない状況になってきた。

念の為クワガタの角を指でなでてみたが、
やはり音楽は再生されなかった。

少しごちゃごちゃし過ぎなのかもしれない。
次回はもっとシンプルなものをつくろうと思う。

適当な感じに

ipod5.jpg

<材料:木、(重要な)シール、ネジ、バネ、こけし>

適当につくってみた。

犬のシールを貼り付けたiPodshuffle本体の上部に、
先端にこけしを付けたバネを取り付けてみたのだが、
適当な感じがよく出ていて、なかなか良いのでは?
当然音楽は聴けなかったが。

断腸の思いで

ipod5.jpg

<材料:木、(重要な)シール>

フルーツのシールでダメなら、もう犬のシールを貼るしかない。

正直、犬のシールは貼りたくない。犬のシールは一番のお気に入りシールだから。
だがiPodshuffleを完成させる為には仕方ない。

断腸の思いで決意し、犬のシールを貼り付けたが、音楽は聴けなかった。

フルーツの記憶

ipod4.jpg

<材料:木、(大切な)シール>

フルーツ。
そうだ。思い出した。フルーツだ。

記憶は曖昧だが、確かあいつが持っていた本物のiPodshuffleの裏には、
フルーツの絵が描いてあった。

リンゴだったか、バナナだったか、メロンだったか、長芋だったか、
その辺は覚えてないが、とにかく何かフルーツ的なものだった。
フルーツ的要素を孕んだ何かだった。
(長芋はフルーツではないという噂もあるが)

そのことを思い出し、さっそく俺ののiPodshuffleの背面にも、
(超気に入ってる)フルーツシールをはりつけてみたが、正常に動作せず。

アンモナイトを

ipod3.jpg

<材料:木、ネジ、アンモナイト(ジュラ紀後期)>

俺のiPodshuffleには何かが足りない感じがすると思っていたのだが、
何が足りないのかわかった。アンモナイトだ。
俺のiPodshuffleにはアンモナイトが足りないのだ。

それに気付いた俺はさっそく本体にアンモナイトを搭載したが、
それでも音楽は聞こえてこなかった。

ちなみにこれはロシアで発掘されたジュラ紀後期のアンモナイトの化石で、
東急ハンズで2100円だった。

可愛い感じに

ipod2-1.jpg

<材料:木、ネジ、キーホルダー>

可愛い感じにしてみた。

結局音楽は聴けなかったが、やさしい気持ちになれた。



曖昧な記憶

ipod1.jpg


<材料:木、ネジ、ゴム>

曖昧な記憶に基づいてつくった俺のiPodshuffle。
うろ憶えで作った割には、いい出来。本物に限りなく近いように思う。

でも結局、音は出なかった。ゴムの弾力が弱かったのかもしれない。



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Fuminori(Fagotto)

Fuminori(Fagotto)

年齢:28歳
性別:男
mail:
nishinyan_k@yahoo.co.jp

会社の上司が持ってたんすよ、iPodshuffle。すげー小さいのに音楽が聴けるの。俺、うらやましくてしょうがなくなっちゃって、お母さんに買ってって頼んだの。でも返事はなかった。なぜならお母さんだと思って俺が話しかけてたのは、壁の染みだったから。(本物のお母さんはどこ?)
で、仕方なく俺は、自分でiPodshuffleをつくることにしたんすよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。